北摂のオアシス


「次回に続く」と言っておきながら、
コースではなくお食事処のご紹介。

北摂サイクリングは坂の具合はいい塩梅なんですが、
食事と休憩スポットが少ないのが若干の難点。
僕の知る限り、決して狭くはないこのエリアに
コンビニはたったの一軒しかなく
食事のできる場所はちらほらあるものの、
失礼ながら「空腹を満たす」以上の魅力があるお店は多くありません。

そんななか、ここ二料山荘は数少ないおすすめスポットのひとつ。



元々造り酒屋だったとかで、
なかなか趣きのある建物。
山荘の名のとおり、宿泊もできるようです。



食堂の前には囲炉裏を模した団欒スペースもあります。



メニューは麺類と丼もの、それに簡単な定食と、
この辺りの名物「猪うどん」以外は何の変哲もないものですが
優しい味はとても丁寧につくられているという印象です。

お値段も割合リーズナブルで
麺類が200円プラスで定食になるのも嬉しい。

電車もバスもない来ない場所なので
いったいどうやって集客しているのかと心配になったりしますが、
実際に経営は難しいらしく、オーナーが度々変わっているようです。

(ホームページを見ると「休館しました」なんて出てますけど
行ってみたらちゃんと営業してました。)

数少ない北摂のオアシス的存在なので
続けていて欲しいですね。



「旅のあしあと」で全体をみる

0 コメント:

コメント欄の表示