寒い朝だから


今日は雨だから
風が強いから
雪、凍結、あるいはふとんが温いから。


朝出なきゃ、でも起きたくない。
第一北風に吹かれて震えながら自転車なんて。
今日はおこたでみかんみかん 。。。。

冬の朝のイイワケなんて、それこそ掃いて捨てるほど。

そんなあなたのイケナイ誘惑に
午後の自宅エクササイズという
甘いオプションを授けてくれる素敵なアイテム。

おぼえたてのペダリングも
これを使えば忘れず冬を越せるかも
という、テレビ通販的誘惑にかられ
とうとう導入してしまいました。



自分の自転車をジムのエアロバイクに変身させる
自転車乗りにとってのルームランナー的アイテム
負荷トレーナー Minoura RD-2429。

プロがよく使う三本ローラーのトレーナー台は怖くて乗れないし
タイヤに負荷をかけるタイヤドライブだと
タイヤがすぐに磨耗してしまいそうだし。

そこいくと、これはリムドライブと呼ばれる、タイヤに負担をかけない方式。
しかもリーズナブル。

なんかいいんじゃない、ってことでついつい、
ええ、まさについつい。

消費こそ正義、そして善行。
これぞ資本主義の真髄、タケナカの思うつぼ。




朝布団から離脱するほどの決意もない人に
いちいちこのトレーナーを回せるのか?という疑問には
自ずと答えはでているはずですが、ね。

新しい仲間をホコリまみれにしないよう、
今年の冬はせいぜいガンバることにいたしましょう。

0 コメント:

コメント欄の表示