ゆっくり登る赤城山

LeoPanda旅に出る

すっかり秋めいてきた青空に誘われ、東武桐生線の終点、赤城駅にやってきました。


今日のお目当ては、赤城山。
北に向かって走り出すと、だんだんと登り調子になり、
やがてつづら折りの急な坂道に。

ペダリングにムダな動きが入っていると、
スピードはゆっくりでも体力と筋力を消耗しまいます。
近頃、ようやくこのムダが抜けてきて、
急な坂道でも疲れない「ゆっくり走る」ペースをつくることが出来るようになりました。

おかげで爽やかな秋風の中、心拍が上がりすぎないペースでサイクリングを楽しむ事ができます。

LeoPanda旅に出るLeoPanda旅に出る

ゆっくり走ると、景色もゆっくり。
少しづつ、頂上へ近づいていきます。

LeoPanda旅に出る
LeoPanda旅に出るLeoPanda旅に出る

鳥居峠に着きました。
眺める覚満淵の景色。

LeoPanda旅に出る


高度1400mに吹く風はすでに冷たく、
紅葉の葉をすっかり枯らしてしまいましたが、
同時に大気から水蒸気と塵をふるい落とし
枯葉色で縁取られた沼の青を一層深く見せてくれていたのでした。


「旅のあしあと」で全体をみる

0 コメント:

コメント欄の表示