昇仙峡からクリスタルラインへ


八ヶ岳方面から幾つもの林道を縫い
奥秩父方面へ抜けるルートには
クリスタルラインという素敵な名前がついています。

すべてが林道ですから、車の影は少なく、
そして言うまでもなく眺望が素晴らしい。
牧丘あたりにさしかかった頃
奥秩父の肩越しに望む遥か南アルプスの向こうの富士などは
苦労して登った坂道からもらえる
最高の参加賞です。


とはいえ、一般車両があまり通らない林道ですから、
台風なんかが来るとこんな風に土砂崩れしたりします。

自転車だから、担いで通れたりしますけどね。



山は深いので、ちょっと道を間違えると
とんでもないオフロードにであったりします。

これも自転車だから、担いで通れたりしますけどね。

まあ、それにしても
はじめから分かっていたら
そんな場所は通りません。

賢明な皆さんは事前に情報をチェックして
きれいな舗装路を快適に走ってくださいな。








0 コメント:

コメント欄の表示