Saurus!Saurus!〜国立科学博物館


考えてみれば、これは骨ですけどね。

2億年も経って
石になってしまったからか

あるいは

もう地上には存在しない生命に
希少価値を感じるからなのか。



生々しさより
その造形の美しさに
心を惹かれてしまいます。


国立科学博物館で開催中の
「生命大躍進」展。

さらに同時に、
しばらくのあいだ改修で部分閉館していた地球館が
全面リニューアルオープンしています。

そこで久しぶりにお会いした
恐竜フロアの目玉、T・レックスくん。


雰囲気が変わったと思ったら、
ウンコ座り風のポーズに変わっていました。

新たな検証の結果
こんな姿勢で獲物を待ち伏せていたかも
ってハナシのようですが。


見てくれは以前のほうが格段にカッコいい。

もちろん、その価値は見た目にあるんじゃありませんけどね。

とにかく
何時行ってもなにかしら新しい発見があって
ほんと楽しい場所です。


「旅のあしあと」で全体をみる

0 コメント:

コメント欄の表示