万世橋 mAAch ecute


アキバから神田川を渡ってすぐ
ちょい昔は交通博物館、
もっと昔は廃止された万世橋駅のホームがあった場所。



時を刻んだ煉瓦づくりはそのままに、
いつの間にかオシャレなモールに変身していました。

2011年にオープンしてたそうなので
知ってる人はもうすでに知っているハナシではありますが。



中には作家さんが一点一点自作した品々を置いた
アーテイステックなお店が並んでいて、オシャレ。



階段を上がった2階には
目の前を中央線が走るカフェ。
これまたオシャレ。

70年前のホームの遺構で
コーヒーなどをすすりながら
最先端の通勤電車をながめるなんて
なんだか贅沢な気分。

カオスなアキバのとなりで
これでもかっ、てオシャレを詰め込んで
はたして続くものか果てるものか
ハラハラ・ドキドキ
ちょっと楽しみ。


「旅のあしあと」で全体をみる

0 コメント:

コメント欄の表示