旅のあしあと


新機能「旅のあしあと」をリリースしました。

旅をする、というブログタイトルのとおりあちこちブラブラと旅をしてきたので、
「いろんなところに僕の足あとがあるのだろうな。」
と妄想などしておりましたところ、内に秘めたる元エンジニアの血が

「ではそれを可視化してみようか」

と申しますので、つくってみました。

さあ、上のメニューから「旅のあしあと」をクリックしてみてくださいな。


コーヒーを優雅にすすっていただくなど、若干のロード時間をお待ちいただければ、
これまでのLeoPandaの足あとが(一部ですけど)地図の上に現れます!

まあ、ブログ記事のジオタグが地図にマップされたところで、ヨロコんでいるのはブログを書いた当の本人だけかもしれませんけど。

※※※※※※

ところでケータイやスマホでご覧の方は、「自己満につきあってやろうってのに、どこもそんなメニューはないぞ!」とお怒りかもしれませんが・・・・。
この機能はちっと重いので、PC/タブレット限定とさせていただいてます。
どこまでも自己中なハナシですが・・・・スミマセン。
それでもおつきあい頂けるなら、ぜひ、おうちへ帰ってからPCかタブレットでお試しあれ。


0 コメント:

コメント欄の表示