「芸術村」に咲く桜


大正時代に建てられた小学校の校庭に
創立を記念して桜の苗木が植えられました。

時を経てその苗木たちは見事に成長し
聳える南アルプスを背景にして
それはそれは素晴らしい景観となり
小学校が廃校となってしまった後も
その美しさを惜しまれて
芸術村として再生されました。



正門をくぐってすぐ前に建つ多角形の象徴的建物は
かのシャガールも住んだと言われるパリ・モンマルトルのアトリエ
「ラ・ルーシュ」の完全コピーで
実際にアーティストたちへ貸し出されていて
活発な創作活動が行われているそうですよ。


この場所の景観自体がすでにアートなわけですから
ここで生み出される創作物は
きっと素晴らしいものなのでしょうね。



「旅のあしあと」で全体をみる

0 コメント:

コメント欄の表示