鎌倉 紫陽花 人波

LeoPanda旅に出る

久しぶりに空が明るくなった水曜日。

数日部屋に籠りきりのカビそうになっていた体を紫外線殺菌するため、
朝から自転車を駆って出かけました。

とくにアテはありませんでしたが、西向きに走っているうちに
海岸通から第一京浜にはいり、いつの間にやら鎌倉街道。

平日だし、鎌倉の紫陽花をゆっくり眺めて回りますかねぇ、
と優雅な時間を期待しつつ北鎌倉にさしかかると、
なにやら歩行者の数が増してきたような。

写真はなんかのガイドに「穴場」と記されていた
成就院の参道。
由比ケ浜を望む坂道を彩るめいっぱいの紫陽花に
ぎっしり人波。
ガイドブックに載ってる時点で
すでに穴場ではないということですね。

花咲くシーズンの鎌倉はアマくない。













0 コメント:

コメント欄の表示